2月24日

園庭で、カラーバケツを運び、車を作りはじめました。女の子が重たそうにバケツを運んでいると、何も言わずにバケツを持ってあげる男前な男の子☆



運んできたバケツを並べて車が完成しました。イメージはお家の、いつも乗っている車です♪

「おかいものいこう!!」「イトーヨーカドーやで!」「わたしのカゴも、もってきて!」と、やりとりをしながら、いざ出発☆忘れずに買い物かごものせていましたよ(笑)



ヨーカドーに着き買い物をしている間、車づくりを周りで見ていたお友達が、「ぼくも!」と、運転席や後部座席に座り、「ぶ~んぶ~ん♪」ドライブを楽しんでいました。


そこへ、買い物を終えた2人が帰ってきました。お友達が車に乗っているのをみると、「ぼくの!!わたしの!!」と言い、悲しそうにしています。運転席を降りてくれないので、取り返そうと体で押し始めました。

お友達も、降ろされないように「いやだ~!」と、必死で運転席にしがみついています。お友達が泣いているのを心配そうに側で見ていた男の子が「よしよし」と頭をなでてあげていました。


運転席を降ろされたお友達は、泣きながらも取り返そうとお友達を押しに行きましたが、お姉さんには勝てませんでした💦保育者と手を繋ぎ気持ちを切り替え、お部屋に戻ると、さっきのおねえさんが寝転がっていました。

園庭での出来事を思い出したのか、さりげな~くこつんこつんとお姉さんを叩いて通り過ぎるお友達でした。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月8日

8月5日

8月4日