1月28日

今日は園庭で遊びました。芝生でお友達が走っているのを見ると、他のお友達も走り出し、追いかけっこが始まります。走っているときにお友達がポーズをきめたり、動物に変身したりすると、嬉しそうに真似っこしています。


ボールが転がってくると追いかけ、上手にドリブルしていました!たくさん動いて疲れた後は、ちょっと一休み。



お友達を「つかまえた!」とタッチした後は、遊具での追いかけっこが始まりました。お友達がついてきているのを確認しながら進んでいき、「ばぁ!」と顔を見合わせては、嬉しそうに笑い合っていました♪



砂場では、お店屋さんごっこが始まりました。先生とお友達がアイス屋さんをしていると、段々と子どもがやってきて、アイス屋さんから、ごはん屋さんへと変わり、店員さんまで交代していました。お友達が増えてくると、保育者は必要なく、子ども同士で言葉のやりとりをしながら遊びが広がっていっていました。


「からい!!」と、ご飯が食べれないお友達に自分のご飯を食べさせたり、「スプーンがない!!」と聞こえると、スプーンを探してあげたり、子どもたちのやりとりを見ながら、ほっこりしました♪

時々、一方通行なところもあり笑ってしまいました(笑)

暖かかったこともあり、誰一人帰ろうとせず、給食まで外遊びを楽しんでいました♪





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月8日

8月5日

8月4日