top of page

1月11日②

あさ友達が登園してくると嬉しそうに近寄っていき「ぎゅ~❤」と抱きつきに行く姿が見られます^^

また、気に入ったおもちゃを「どうぞ」と手渡してあげる可愛らしい姿もたくさん増えてきました🌟




外に行こ~と声をかけると靴下を取りに行き自分で履こうと頑張っています!

友だちが履く様子を見て…「よし、わたしも!」

うまくできないこともありますが、自分でやってみようとする気持ちの芽生えを大切に支えていきたいです^^


寒さに負けることなく元気いっぱい遊んでいます✨


自然と友達が集まってきます。そばに誰かがいる安心感を感じながら楽しんでいるようです🎵



部屋で一緒に車を車庫に入れて遊んでいました。

すこ~し向きを変えようと思って動かしたら…

友達が泣いてしまいました💦

意地悪したつもりじゃなかったんだけどなぁ~友達が泣いてしまった姿を見て悲しくなり一緒に泣いてしまいました。

でも、そばでそのやりとりを見ていた友達が「だいじょうぶ~?」と頭をなでてなぐさめてくれました😢

「自分」だけではなく誰かと一緒に遊ぶことでさまざまなコミュニケーションが生まれます。

楽しいことばかりではなく悲しいこともありますが、子どもたちの思いを尊重しながら経験を通して学び成長していけたらと思います^^

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Instagram(インスタグラム)

ペーパームーン保育園の日々のできごとはインスタグラムへ移行しました。

3月29日

3月28日

Comments


bottom of page