top of page

5月6日

お外に行くよ~と声をかけられると「ぼうし!」と言うようになりました。

準備することがわかってきています。

『自分でやってみたい』という気持ちが少しずつ見えてきています✨

みてみて!自分でかぶれたよ!

前後が反対なことよりも『できた!』という気持ちを大切にしています。

ぼくはてつだってほしいなぁ~と、帽子をゆらしていると…

てつだってあげるね^^と側で見ていたお友だちが手伝ってくれました👏

靴下も真剣に挑戦しています。

はじめてお友だちと手をつなぎました^^

嬉しそうな表情をしています♡

エレベーターの中でもずっと握っていました。

靴も自分で履いてみようとする姿が見られるようになってきています✨

園庭まで出発♬

せんせ~ぼくたち、じぶんでいけるからね!せんせい、手つながなくてもいいよ!

と、手を繋ごうとすると払いのけられてしましました(笑)

危険がないように…見守りながら…

まっすぐ歩けるかな…大丈夫かな…とついつい手を出そうとすると、すぐに察知して『じぶんで』と。

見守り続け…

園庭に到着!✨

自分たちで行けた!!と、すごく生き生きとしていました^^


歩けるようになって先生と手をつないでお散歩を楽しめるようになりました🌟

歩くことがとっても楽しいようです^^

帰りもお友だちと手をつないで帰りました♬

いちご組のときには出来なかったことも、やってみたいという気持ちから成長へと繋がり、ばなな組でできるようになってきています。

『じぶんで』という今の時期を大切にしていきたいと思います^^✨

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Instagram(インスタグラム)

ペーパームーン保育園の日々のできごとはインスタグラムへ移行しました。

3月29日

3月28日

bottom of page