top of page

11月4日

更新日:2021年11月25日



さくら公園に散歩に出かけました。ショベルカーが動いているのを見つけると、「工事してる~!!」と、大興奮の子どもたち♪ ダンプカーも走ってきて、積んでいた砂をおろすところも見られて、嬉しそうにしていました。

 公園につくと、滑り台やブランコに一直線!!滑り台を滑ると、砂場にケーキの型がたくさんあるのを見つけました。みんなが大好きなアンパンマンがついていたので、「なんだ?なんだ?」と、興味をしめしていましたよ。

ブランコは一人では乗れないので、「はやくきて~!」と、先生を呼び、乗せてもらうと、とっても嬉しそうにしていましたよ♪

また、どんぐりや落ち葉を探しに行きました。「はっぱあった!!」と、手に持つと「こっちも!ここも!」と、たくさん見つけ袋に入れていっていました。


「どんぐりないね~」と、土の上を探す子どもたち。「葉っぱのしたかな?」と言うと、指で落ち葉をのけ探していました。落ち葉と同じ色をしているので、なかなか見つけられなかったのですが、「あった!!」と嬉しそうな声が聞こえてると、やる気スイッチが入ったみたいで、「ぼうしもあった!」「ここにも!」と、たくさん見つけていましたよ☆

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Instagram(インスタグラム)

ペーパームーン保育園の日々のできごとはインスタグラムへ移行しました。

3月29日

3月28日

bottom of page