グループホーム ブーフーウー

ご飯を食べるのも、おやつの時間も、テレビを観るのも

​みんなで一緒に暮らしたら、ほら、こんなに楽しい。

ブーフーウーは、家庭的な雰囲気の中で、ご自身の持つ能力を活かし、共同生活を送れる入居施設で、認知症の方が対象です。その人らしい、快適で穏やかな暮らしづくり、環境づくりを行い、認知症の進行を和らげることを目的としています。

 

利用案内(定員…18名 居室…個室18)

1階9室、2階9室。全室個室で、日頃お使いの家具をお持ちいただけます。

できるかぎりご自身でお部屋の掃除や洗濯などを行い、いままでどおりの生活を続けることを目標にしています。

趣味の時間も大切にし、ご家族、友人、知人などの訪問も大歓迎。

食事は、入居者の方と一緒に考えて作ります。

入浴は毎日お好きな時間にできます。

 

保育園児たちとの交流が楽しみ♩

ホームの隣には保育園があり、定期的に園児たちとの交流を図っています。

園児たちと一緒に手遊びをしたり、歌ったりと、楽しい時間を過ごしています。

​施設のマイクロバスで定期的に外出もしています。

園児たちとの交流や外出をすることで、入居者のみなさんはとてもいい表情になられます。

それを見ると私たちスタッフも嬉しい気持ちになり、これからも頑張ろうという活力になっています。

 

 

利用料金は下記のPDFをご覧ください

姫路文化福祉会では、職員を募集しています

オープンな雰囲気の中、元気なスタッフと一緒に働きませんか。

詳しくはこちらをご覧ください→求人情報

社会福祉法人 姫路文化福祉会 

 

〒674-0094   兵庫県明石市二見町西二見 1601 - 1 Tel  078-945-0701 Fax  078-945-0720 E-mail  kaigo@p-moon.or.jp

​|個人情報保護情報公表